無精者…?
公開日:
:
ブログ
ここんとこ外出先で一番多いのはデパ地下かスーパーでの買い出し(笑)。左足太ももがまだ完治してないのでますます出不精になった。代々木駅そばのスーパーにはほとんど毎日足を少々引きずりながら顔を出している。店長らしきオジサンからは「いつもどうも…」と挨拶されている。昔はほとんどが外食。それも代々木界隈じゃなく新宿か六本木が主。そして、そのまま街中に消える…(笑)。あの頃のパワーは今じゃなかなか…。スーパーでの買い出しで慎ましく自炊。我が家でのひとり呑み。考えて見れば我が亡き父も母とは30年以上の別居生活を送っていた。50を過ぎたあたりからほとんどが独り暮らし。息子のように遊び人ではないものの酒好きではあった。父が住んでた北九州の実家は坂道の多い場所。スーパーでの買い出し後、両手にビニール袋下げて坂道を登って歩く我が父の姿を近所の人がよく見かけたと聞く。やはり親子、まさに今の私が同じ状況。血は争えないもんだ(笑)。だが別に侘しくはない。いや強がりじゃなくってね。それもある!って感じ。その時期の父の生活
状況もそれほど悪かぁないとの想い?て言うかなぁ…。慣れた独り暮らしに寂しさより癒しを感じ始めたってことかも?年齢考えりゃ、ますますマズイ状況かい?(笑)ともあれ人は変われば変わるもの。まさか私がこんな無精者になってしまうとは…。ねぇ(笑)。
関連記事
-
ブルーノサンマルチノ
ニューヨークの帝王、或いはマジソンスクエアガーデンの帝王。1960年代、70年代、アメリカマット界で
Comment
渕選手へ
ブログ拝見しました。自炊が出来る方は無精ではないと思いますが。食事もおつまみも料理出来るなんてすごい事です。まだ治療中のご様子。早く回復してくれる事を願います。