*

さて8月

公開日: : ブログ

もはや酷暑の日々!そんな中葉月8月となった。夏休み真っ最中。いやぁ、それにしても暑いねぇ!これからも体温を超える暑さが続くという。私が子供の頃、いくら夏とは言えこんなに暑くはなかった記憶があるんだが!体調管理が大変だぜ。昨年も今年(つい最近)も軽い熱中症にかかった。だるさが半端なかった。病室で首筋と脇を冷やしながら点滴を受ける。2年続けてこんな状況になるとは!なんとか無事に半年振りに試合が出来て良かったよ。こまめな水分補給と休息。アルコールはほどほどに。東京での愉しき友人らとの飲み会のため少しは辛抱したよ(笑)。しかし、ダラける。熱中症がくせにならなければいいんだけどね(笑)。歌手の園まりさんが亡くなったね。以前私が住んでいた代々木に一時住んでいたようで1度だけ新宿高島屋でお見かけしたことがある。私が北九州の中学生時分、男子生徒憧れの美人歌手であった。当時、まだ21歳か22歳でも色気があって本当綺麗だった。マセタ男子生徒に人気があったのは、映画若大将のヒロインの星由里子、テレビドラマのヒロイン松原智恵子、そして女性歌手では園まりが憧れの対象だった。昭和40年41年の頃だから、もう58年前か(笑)。私を含め北九州の鼻垂れ中学生は案外面食いだったんだ(笑)。この3人の中で松原智恵子さんだけが健在だよね。思春期の思い出だ。皆去って行ってしまう。自分が70になるんだからなぁ。8月葉月も良きひと月としよう。もう脱水状態の熱中症だけはごめんこうむる!

関連記事

生きていりゃこそ〓

本日より全日本は北海道シリーズとなる。私は東京にて解説の仕事。北海道には行きたかったんだが、まぁ仕方

記事を読む

途中挫折

寒い中でも久々にウォーキングをやろうと思い立ち外に出た。いい天気だしね。あちこちに雪が残っている。少

記事を読む

アッという間に

クリスマスも終わる。そうなりゃ年の瀬、大晦日だ。1年の中で師走が一番早く過ぎる。まことに慌ただしい月

記事を読む

続編あり

10月に「幸せ昭和食堂」の続編が決定した。本当にありがたいことだが、私なりにプレッシャーもある(笑)

記事を読む

電車にて帰宅中

朝、ホテルをチェックアウト。上野で駅うどん。そして、ひとつ早めの電車で帰宅中。昨夜の試合、心臓がどれ

記事を読む

終戦の日

平成最後の終戦の日だね。終戦から73年。まだ73年…もう73年…、様々な想いが交錯していよう。全国各

記事を読む

62歳最終日

本日1月13日は我が62歳の最終日なり。明日14日は63歳の誕生日。当たり前ながら、もう62歳に戻る

記事を読む

散歩道

朝からウォーキング。近くの散歩道。呑んだ翌日は歩く歩く〓(笑)

記事を読む

ドロップキック

年齢のことばかり言って申し訳ないが、60代で現役レスラーともなれば、さすがに技の数も少なくなる。グラ

記事を読む

名誉市民

ジャイアント馬場さんが新潟県三条市の名誉市民となることが決まった。おめでたく嬉しいことである。馬場さ

記事を読む

Comment

  1. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です。渕さんほど鍛えてる人でも熱中症になるなんて、少し意外な感じがします。暑いですが、あったかいお茶や白湯でも飲みと気持ちが落ち着くと思います。あと一か月ほどで、渕さんの好きな秋がやって来ますので、楽しみながら夏を乗り切って下さい。

  2. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。お体は大丈夫ですか。仰る通り、とんでもない暑さが続く予想ですので、美味しいお食事で養生願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

再び再放送

今月6日(火)23時半から30分間、毎週「幸せ昭和食堂」が再放送される

さて8月

もはや酷暑の日々!そんな中葉月8月となった。夏休み真っ最中。いやぁ、そ

寝不足続く

東京での愉しき我がお疲れ様会プラス飲み会❗️

寝不足に乾杯❗️

なんにしてもスポーツマンシップは素晴らしい❗࿠

パリオリンピック

日々暑いこと!そんな中、オリンピックで少々寝不足なり。4年に1度だから

→もっと見る

  • 2024年9月
    « 8月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
PAGE TOP ↑