*

パリオリンピック

公開日: : ブログ

日々暑いこと!そんな中、オリンピックで少々寝不足なり。4年に1度だからねぇ。日本頑張っている❗️感動している❗️選手団は皆若くて明るい❗️若いわりにはインタビューだってしっかり対応している。礼節をわきまえてるんだな。古稀を迎えても若い連中に教わることだってある。プロだろうがアマチュアだろうが関係ない。大谷翔平の素晴らしさはそこにある。むろん結果がついて来ているんだけどね。プロレス界を考えれば、いつまでも俺様発言とかけなし合いばかりじゃ能がない。カシアスクレイの1960年代の頃だったら一つの個性であったろうがな。誰もかれもがけなしあって俺様一番では個性も何もあったもんじゃない(笑)。プロレスラーはプロとしてエンターテイナーで、たしかにプロモ(あおり)は必要だが、その前に一流のスポーツマンでありアスリートでもある。喋りにそれ相応の品格を持たせればそれも一つの個性となる。と思うんだけどなぁ、我が後輩たちよ(笑)。とにかく毎度オリンピックは長いプロ生活の自分にとっても勉強になる。感動して涙腺もゆるむ(笑)。オリンピック同様とは言わないまでもプロレスは人々に感動を与えることができる幸せな職業。改めて考えるなり。やっぱりオリンピックはいいなぁ❗️しばらくは寝不足が続く。

関連記事

さつき(5月)

かなり以前❗️よく行ってたクラブクラブに「さつき」っていう源氏名の女の子

記事を読む

1973年春、再び

練習生ながら入門を許された私は半年ほど住んでいた茅ヶ崎のアパートを離れ全日本の合宿所である目白のマン

記事を読む

狂乱の20年代

100年前の1920年代、ローリングトゥエンティとアメリカでは呼ばれていた。狂乱の時代、別名ジャズエ

記事を読む

書き間違え(笑)

情報過多のところを情緒過多で何度も書き間違えている(笑)。情緒過多はないだろ!(笑)皆さんブログ読み

記事を読む

今どきの若い奴らは!

なんて言えないよねぇ。大谷翔平を見てみろ❗️だよ(笑)。中学生の頃から自

記事を読む

夏日から冬日に

エアコンが故障中だから良かったけど、この温度差。不整脈の持病がある自分としてはキツい。頻尿も相変わら

記事を読む

馬場さんの話

前回のブログの続きだが、力道山の死後、馬場さんが日本プロレス界にいなかったら本当日本のプロレスはどう

記事を読む

地声の大きな奴

新幹線グリーン車内でデカイ地声で英語で話す日本人客。対応する外国人は小声で静かに話す。日本人客の地声

記事を読む

買い出し

だいたい2日に1回、スーパーに妹の車で買い出しに行く。甥っ子2人20代の働き盛り。食欲は凄い!弁当作

記事を読む

夏日再び

やっぱりまだまだ秋は遠い。猛暑がぶり返して来た。暑い暑い!インドネシアでのアジア大会。日本人選手頑張

記事を読む

Comment

  1. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です。僕も前回の東京オリンピックの時は、結構ハマってやみつきになって見てました。せっかくの夏ですので、お酒やビールも楽しんで下さい。寝不足の時は、リポビタンDやオロナミンCを飲むと少しはスッキリすると思います。

  2. より:

    渕選手へ
    「パリオリンピック」拝見しました。朝のニュース番組で結果確認しております。夜も気温が高いですので、涼しくして観戦・応援して頂きます様、お願い致します。リアルタイム視聴はつい力が入りますよね。お体の為にも体調管理にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

再び再放送

今月6日(火)23時半から30分間、毎週「幸せ昭和食堂」が再放送される

さて8月

もはや酷暑の日々!そんな中葉月8月となった。夏休み真っ最中。いやぁ、そ

寝不足続く

東京での愉しき我がお疲れ様会プラス飲み会❗️

寝不足に乾杯❗️

なんにしてもスポーツマンシップは素晴らしい❗࿠

パリオリンピック

日々暑いこと!そんな中、オリンピックで少々寝不足なり。4年に1度だから

→もっと見る

  • 2024年9月
    « 8月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
PAGE TOP ↑