*

半年振りの試合

公開日: : ブログ

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘロヘロ(笑)。それなのに終わったら友人との飲み会に参加(笑)。たっぷり飲む。深夜の帰宅は大雨に遭遇。馴染みの居酒屋に傘を借りてもほとんど役に立たず。タクシーつかまらず。ギリギリ終電に間に合い宿泊ホテルに帰宅。すぐにシャワー。腰痛のダメージあり。これも毎度のこと(笑)。そして、この暑さ!古稀にはこたえるぜ!こんな時に健康が一番だと考える。当分試合は無しだな。観客の皆さんの声援は本当に嬉しい❗️だけど声援にこたえられる程の動きが思うようにできない現実。帰りの電車内でいろいろ考える。ダメージ回復したら…、遊びに集中しよう❗️友人との飲み会をもっと増やそう❗️試合、仕事は時たま(笑)。人生百年時代と言われる昨今、私には後30年しかない。もしかしたら20年かも?それ考えるとアッという間だ。先立つものはたしかにないが、それ相応に人生大いに楽しまないと❗️嗚呼、腰が痛い!(笑)

関連記事

梅雨入り

梅雨の季節となった。だけど今日は夏日。暑いこと!洗濯物はよく乾くだろう。束の間の晴れ日かな?これから

記事を読む

日本人の頑張り

緊急事態宣言をすべての人とは言わないが結構皆自粛して守ってたよね。それが感染者数に表れてきてる。やは

記事を読む

受け入れて

台風19号、予想以上の災害をもたらしたね。被災された皆様には心からお見舞申し上げます。私もあの日の深

記事を読む

冬近し

寒くなってきた!1ヶ月先はもうクリスマス⛄️🎄'

記事を読む

日プロ時代の馬場さん

4月29日後楽園と5月16日大田区総合体育館で私の出場が決まったようだ。久々の試合。組み合わせはまだ

記事を読む

違った人生

過去において、あの時ああしていたらどんな人生を送っていたろう?なんて想い結構あるよね。我が人生に悔い

記事を読む

在宅ながら

本日は山形で試合。私は在宅ながら解説の仕事。明日は週プロの取材。明後日は通院?(笑)その翌日は目の眼

記事を読む

郡山大会

行きも帰りも新幹線。むろんグリーン車。金銭的苦しいのに昔風に見栄をはる(笑)。王道トーナメントいよい

記事を読む

新元号発表

「令和」になったね。ここに至るまで様々に予想してたようだが、さすがに皆さん「令和」は予想しなかったで

記事を読む

また鶴田さんの話

鶴田さんは練習にしても合理的な面を取り入れていた。ヒンズースクワットだって何百回なんてやらない。両手

記事を読む

Comment

  1. 伊藤正隆 より:

    試合お疲れ様でした。足指の骨折や腰痛を抱えながら試合をこなされるのは立派だと思います。さすがプロですね。和田京平さん、懐かしいです。昔全日の試合を観に行った時、馬場さんのサイン入りのTシャツがどうしても欲しかったので、試合前にグッズなど売ってる売店にTシャツを買いに行ったんですが、売店の店員が和田京平さんだったので、本当に驚きました。

  2. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。試合お疲れ様です。梅雨が明けて本格的に夏の気候となりました。とんでもない暑さが続いておりますので、体調を崩してしまいません様にご注意願います。次の試合に向けて無事に体調回復して頂きたく、美味しいお食事と冷やしたお酒で養生してくださいませ。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

再び再放送

今月6日(火)23時半から30分間、毎週「幸せ昭和食堂」が再放送される

さて8月

もはや酷暑の日々!そんな中葉月8月となった。夏休み真っ最中。いやぁ、そ

寝不足続く

東京での愉しき我がお疲れ様会プラス飲み会❗️

寝不足に乾杯❗️

なんにしてもスポーツマンシップは素晴らしい❗࿠

パリオリンピック

日々暑いこと!そんな中、オリンピックで少々寝不足なり。4年に1度だから

→もっと見る

  • 2024年10月
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑