*

連日猛暑日

公開日: : ブログ

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控えている。だらけている私を励ますように友人らから果物、ビールとなんと御中元が届いた❗️本当にありがたい❗️今回の腰痛はかなりシブトイ!なかなか完治してくれない!寄る年波もあるかもな。そう言えば、昨年の夏、人生初の熱中症になり短期入院を経験した。網膜剥離も熱中症も突然襲って来る。それ相応の年代の皆さん気を付けてくれ。自分じゃ健康のつもりでも病は容赦しない。若き頃は、少々の寝不足や二日酔いなんて気にもしないで試合、練習、遊び、そして迎え酒とやったもんである。徹夜麻雀もよくやった。あまり強くはなかったがね(笑)。しかし、還暦過ぎ古稀近くになると身体がくたびれてくるんだろうなぁ。2年前にコロナで人生初の入院、昨年は網膜剥離の手術。長年の腰痛と不整脈。もういい加減に引退したら?の声多しだろうねぇ(笑)。わかるわかる!(笑)まぁともかく20日試合を組んでくれているんで、現状の中で頑張ろう❗️だけど、この時期でこの暑さ!夏本番はまだまだこれからだぜ!皆さん、へこたれずに乗り切ろう❗️

関連記事

列車満席

GWだから仕方ないわな(笑)。湘南新宿ライン、グリーン車両もいっぱいなり。家族連れ多し。初夏の装いで

記事を読む

受け入れて

台風19号、予想以上の災害をもたらしたね。被災された皆様には心からお見舞申し上げます。私もあの日の深

記事を読む

魔王続編

デストロイヤーの初来日は昭和38年5月。力道山との大死闘は4の字掛け合ってのノーコンテスト。視聴率な

記事を読む

光陰矢の如し

時は遠慮なく過ぎて行く。10年20年なんて本当アッというまだ!誠に光陰矢の如しである。これからの10

記事を読む

今どきの若い奴らは!

なんて言えないよねぇ。大谷翔平を見てみろ❗️だよ(笑)。中学生の頃から自

記事を読む

如月となったが

今年も1ヶ月過ぎたね。と言ってもこの1ヶ月大変であった。1月18日、いつもの不整脈の定期検診。相変わ

記事を読む

結局は部屋にて

出掛ける予定だったが、天候の急激な変化もあり結局は1日家に居た。代々木住まいだった頃は、予定変更にな

記事を読む

桜の季節

花見で一杯❗️いいよね❗️(笑)別に花見宴会

記事を読む

在宅

本日全日本プロレスは豊橋にて試合。私は在宅。年齢的にシリーズ通しての出場はもはやキツイ。キツイなら辞

記事を読む

もう9月なのに

まだまだ猛暑日に近い日々が続いている。散歩なんてできない!と言ってここ何ヵ月も散歩はしてないが(笑)

記事を読む

Comment

  1. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です。20日の試合、全日の基礎体力を活かして何とかこなして欲しいです。試合中、腰痛で立てなくなったら、猪木さんがモハメドアリ戦でやってたアリキックを連発してやって下さい(笑)。ナックルパートや延髄斬りなど、渕さんと猪木さんは出す技が似てるので、渕さんのアリキックも一度見てみたいものです。

  2. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。誠に標題の通り、朝から気温上昇しております。暑さ対策で水分補給をお願い致します。無事に体調回復して頂き、格好良いお姿をご披露して頂きたく存じます。美味しいお食事とお酒で養生願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

再び再放送

今月6日(火)23時半から30分間、毎週「幸せ昭和食堂」が再放送される

さて8月

もはや酷暑の日々!そんな中葉月8月となった。夏休み真っ最中。いやぁ、そ

寝不足続く

東京での愉しき我がお疲れ様会プラス飲み会❗️

寝不足に乾杯❗️

なんにしてもスポーツマンシップは素晴らしい❗࿠

パリオリンピック

日々暑いこと!そんな中、オリンピックで少々寝不足なり。4年に1度だから

→もっと見る

  • 2024年10月
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑