*

文月

公開日: : ブログ

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震。半年たっても約2300人が避難生活を続けているという。早期の復旧復興を願う。先日、我が町の町内会あり。というか懇親会だな。だいたい3ヶ月に1度ほど集会所に集まる。私より少し年上の長老達の話を聞く。我が住む町の歴史とかね。それが結構面白くて楽しい。我が近辺はほとんどが平地。だから空っ風が吹くと凄まじい。かなり昔には河が氾濫して水害が酷かったらしく備えとしてボートを持っていた家が多かったようだ。猪や狸はよく見かけるらしい。私はまだ対面してないが(笑)。集会所で蕎麦と冷奴を肴にビールを飲んでの懇親会。案外私に合って時のたつのを忘れる。さて文月、今月はなんと20日に後楽園で半年振りに試合の予定が入っている。和田京平50周年記念試合の出場。それはいいんだが、自分は今、強度の腰痛。集会所での懇親会でも元気な長老達の中、壁に寄りかかって偉そうに座らせてもらった。まぁビールはかなり嗜んだけど(笑)。試合前の何かという言い訳はいつもの恒例だが、今回は結構強度だぜ!と言っても結局はやるんだけどね(笑)。どうなるか知らない!(笑)文月を迎え、皆さんと共に健康で無事に残り半年を過ごしていきたいもんだね。

関連記事

検査だけなのに

昨日今日と検査。今朝は早起き。これから。それにしても、なんだなぁ、結構金がかかるもんだ。検査だけでも

記事を読む

プロレス史家

と言われてる人も少なくなった。櫻井康雄さんが亡くなったと聞く。一時は日テレの山田隆、テレ朝の櫻井康雄

記事を読む

後楽園へ

本日、青木の追悼試合。6月3日…。もう2ヶ月以上過ぎたんだね。月日は容赦なく過ぎて行く。私は今月はこ

記事を読む

後楽園大会

本日もまさに秋晴れ〓夜は寒くなりそうだけどね。今月は今日後楽園と28日横浜大会での2試合のみ。来月師

記事を読む

謹賀新年〓

令和2年、2020年の幕開け〓初日の出なり〓眩しい〓佳き1年でありますように〓

記事を読む

ジャンボ鶴田園

毎年この時期に鶴田さんの御兄さんから贈っていただく山梨ジャンボ鶴田園の葡萄。美味しそうだろ?実際美味

記事を読む

マスクがない!

それでペーパータオルで即席にマスクを作った〓見かけはひどいもんだが、誰も注視して見ないだろう(笑)。

記事を読む

師走の旅

もちろん仕事(笑)。只今新幹線にて新大阪駅に向かっている。大阪、広島、博多、山口、高松、名古屋、新潟

記事を読む

まだ自宅療養?

試合をやってないんだから療養中と同じ感じか?(笑)腰痛ながら妹と甥っ子の弁当は作っている。酒は2日間

記事を読む

半年振りの試合

せっかく読んでるのに最近ブログ上げるのが少ないとの友人からの指摘あり(笑)。さて何を書くか?ともかく

記事を読む

Comment

  1. 伊藤正隆 より:

    いつも楽しいブログありがとうございます。もしかしたらこのまま引退されるのではないかと思ってましたが、久々に試合に出場するとの事で、嬉しいというかホッとしました。もうここまで来たら、ドロップキックの最年長記録をどんどん更新していって下さい。

  2. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。誠に仰る通り、月日があっという間に過ぎて行きます。試合に向けて体調管理の最中ですね。腰は体の中心なので、回復すればほぼ準備完了かと存じます。くれぐれも無理為さらない様に願います。湿度もお体に障ります。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

再び再放送

今月6日(火)23時半から30分間、毎週「幸せ昭和食堂」が再放送される

さて8月

もはや酷暑の日々!そんな中葉月8月となった。夏休み真っ最中。いやぁ、そ

寝不足続く

東京での愉しき我がお疲れ様会プラス飲み会❗️

寝不足に乾杯❗️

なんにしてもスポーツマンシップは素晴らしい❗࿠

パリオリンピック

日々暑いこと!そんな中、オリンピックで少々寝不足なり。4年に1度だから

→もっと見る

  • 2024年9月
    « 8月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
PAGE TOP ↑