*

やっと五月晴れ

公開日: : ブログ

前夜深夜に寝てもどうにも早起き。別に仕事しているわけでもないのだが、午前中ただベッド上でボーとしてるだけ。頭の回転も悪い。枕元のペットボトルでまずは水分補給。やっと起き上がってトイレに行き、玄関口から新聞を取る。そしてまた寝そべる。今朝は晴天。やっと五月晴れ。たしかに気持ちが良い。ただ当人はまだボーとしている。心房細動のせいか、ここ何年間午前中は調子は良くない。単なるずぼらかも(笑)。本日23時30分、BSTBSにて以前私が出演した「幸せ昭和食堂」が再放送される。5月いっぱい毎週木曜日の同じ時間帯で。ありがたいことである。さて5月となった。古稀になり、日々朝を迎えられることに感謝。当たり前に感謝。若い時期には感じることはなかったが、この年になるとねぇ。晴れだろうが雨だろうが毎週目覚めることに感謝となるんだよ(笑)。私より若い年代の人が突然いなくなる。またいつでも会えるって勝手に考えてしまうんだが、そうもいかないのがこの世の現実。今月も上京の予定あり。田舎暮らしもそれなりに充実はしているけど月に1度は東京ヘ。友人らにも会いたいしね。刺激や楽しみを欲しないと若さは保てない(笑)。

関連記事

輪島さんの想い出続編

私同様結構な寂しがりやで、オフになるとよく電話がかかってきた。80年代後半、まだ携帯が普及される寸前

記事を読む

全日本愛

先日の大田大会で久々に後輩レスラーやスタッフらと軽くだが話した。新しく入門して来た新入りからも挨拶さ

記事を読む

群馬にて

農協観光グループ(株)コープサービスの石崎哲男社長と。これから全日本プロレスを応援してくださるとのこ

記事を読む

我が誕生会

恒例となっており、今年も代々木でやって貰えるんだが、なんと今年で17回目。ありがたいもんだね。こんな

記事を読む

梅雨明け

本格的な夏到来。今年もまた猛暑日が続きそうだ!今だってエアコンつけっぱなしだもんな。たしかにビールは

記事を読む

ブルーノサンマルチノ

ニューヨークの帝王、或いはマジソンスクエアガーデンの帝王。1960年代、70年代、アメリカマット界で

記事を読む

猪木さんが!

先ほどアントニオ猪木さんが亡くなったことを知る。ショックである。それと同時に寂しい!まだまだ生きてく

記事を読む

世界的自粛

不要不急の外出を自粛。大変なご時世となった。コロナウイルス世界的に蔓延。オリンピック、プロレス、相撲

記事を読む

感染列島

人混みが怖い?電車内が満員だとやはり怖い!ホテルの従業員は皆マスク着用。病院では院内感染が怖い!劇場

記事を読む

原田芳雄さん

昨夜「昭和食堂」の中で、伊勢屋さんでの収録の時、俳優原田芳雄さんが生前ここの天丼が大好物でよく贔屓に

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「やっと五月晴れ」拝見しました。誠に標題の通り、こちらも晴天です。天候も体調に影響しますので、くれぐれも無理は為さいません様に、ご注意願います。ご友人の皆様とのお時間が体調回復に一番貢献してくれますね。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です。僕の家はBSが映らないので、再放送を見れないのが残念です。月に2〜3回は上京できるように、また幸せ昭和食堂でひと稼ぎして下さい(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

再び再放送

今月6日(火)23時半から30分間、毎週「幸せ昭和食堂」が再放送される

さて8月

もはや酷暑の日々!そんな中葉月8月となった。夏休み真っ最中。いやぁ、そ

寝不足続く

東京での愉しき我がお疲れ様会プラス飲み会❗️

寝不足に乾杯❗️

なんにしてもスポーツマンシップは素晴らしい❗࿠

パリオリンピック

日々暑いこと!そんな中、オリンピックで少々寝不足なり。4年に1度だから

→もっと見る

  • 2024年10月
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑