日本プロレス時代
公開日:
:
最終更新日:2024/02/20
ブログ
現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期ではなかったか。テレビ中継も日本テレビ1局。たしか1967年あたりまでだったかな。視聴率は金曜夜8時でトップを走っていた時代だ。力道山から豊登、そしてジャイアント馬場がエースの頃。この3代ヒーローの最大の外国人ライバルレスラーがザデストロイヤーだった。名勝負プラス視聴率。思うにデストロイヤーは日本プロレス界の恩人であり偉大なレスラーであった。当時としては、それこそハリウッド俳優に負けないほどのステータスがあったトップ外国人レスラー達。おおげさではなく、来日する度にワクワク感があったよ。特に馬場さん時代の初来日のトップ外国人レスラーにはね。ブルーノサンマルチノ初来日の時は凄かったな。スポーツ新聞何紙かは一面だったはず。SNSで誰か調べて見てくれ(笑)。本日はプロレスの日らしい。
関連記事
-
梅雨の後には夏の暑さ!
当たり前のことだがね。暑くなって来た!エアコンつけっぱなしだ!陽射しが強く、何処も出掛ける気力がない
- PREV
- 寝たきり老人?(笑)
- NEXT
- 当たり前が大事
Comment
いつも楽しいブログありがとうございます。日本プロレスを始め、色んなプロレス団体が誕生しましたが、全日本プロレスが1番ファンを大事にしてくれる団体だと思っています。
渕選手へ
「日本プロレス時代」拝見しました。プロレスの日を制定して頂けるなんて有難い事です。再びゴールデンタイムのテレビ放送で応援したいものです。秘蔵映像も有難いのですが、現在の全日本プロレスの試合放送を希望致します。本日は寒暖差が大きいとの予報ですので、体調を崩してしまいません様にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。