歴代レスラーの知名度
公開日:
:
ブログ
20世紀初頭にアメリカとロシアで初代プロレスの世界チャンピオンを争った。勝ったのはアメリカのフランクゴッチ。さすがにこの初代王者フランクゴッチは全米のヒーローとなり知名度は凄かった。誰もが知る有名プロレスラーとなった。今でもオハイオ州フンボルトにある墓所は名所となっている。1920年代のエド.ストラングラー.ルイス。ヘッドロックの名手でフランクゴッチ級の知名度があった。30年代はジムロンドス。プロレスラーとしてプロスポーツ選手ナンバー1の年収を稼いでいたんだから、やはり知名度も高かった。時代は飛んで50年代。全米の誰もが知るプロレスラーとなると、ルーテーズ、バーンガニア、バディロジャース、アントニオロッカ、そしてゴージャスジョージ。毎週ほとんど毎日ゴールデンタイムでプロレスはテレビ中継されていたんだから一流レスラーは大リーガー並かそれ以上の知名度があったんだろう。60年代になるとロッカとジョージは堕ちて行くが、ルーテーズ、ガニア、ロジャースは全米的知名度を保っている。そしてブルーノサンマル
チノがニューヨークのチャンピオンとして台頭して来る。プロレスラーイコールサンマルチノという図式が長く続く。その後の誰もが知るプロレスラーとなるとホーガン、アンドレ、ロックであろうなぁ…。それに近い知名度があったのは時代が60年代に戻るがフレッドブラッシーとフリッツフォンエリックかなぁ…?
関連記事
-
32文キック誕生秘話
2m9cm145キロでドロップキック❗️1965年当時はレスラーも観客も
- PREV
- レスラーの知名度
- NEXT
- プロレスラーはエリート
Comment
渕選手へ
「歴代レスラーの知名度」拝見しました。
名前を見ているだけで幸せです。綴って頂きまして、どうもありがとうございます。
手元の雑誌を見てみると、昭和50年代後半、表紙はファンクスでした。長いプロレスの歴史から見てみると新しい時代になるのでしょうか。長い歴史の内のわずか数十年、あっと言う間ですね。
益々これからのプロレスが楽しみになってきました。変化も楽しみたいと思います。
・愠?テ・ッ・ケ ・シ・ヨ・ ヨミケナ
・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ`・ヨ・鬣ノ検餤オ
、シ、メメサカネ、ホ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ`・ヨ・鬣ノニキ、ェヤ?キ、ッ、タ、オ、、。」
、ュ、ネ惻ラ网」ヤ^、ヌ、ュ、…