タフでなければ!
公開日:
:
ブログ
プロレスラーとは先ずはタフでなければならない。リング上のファイトはむろんのこと、旅にも強くなければ!プロレスラーの仕事は旅から旅へのもの。それは日本だけじゃなく海外にも通じる。本当年がら年中旅ばかり。アメリカで3年、日本で40年以上。我ながらよく旅したもんだと感心する。アメリカでは自分で車を運転してアパートから試合会場への行き帰り。片道4時間以上なんて日常茶飯事。アパートに帰宅するのはいつも深夜。そして翌日また試合。年250試合。若かったんだなぁ。男はタフでなければ!プロレスラーはもっとタフでなければ!先日三条で試合。新幹線で向かった。試合後は地元の皆さんに接待されての飲み会。愉しく飲み、ホテルに宿泊。翌日は初めて馬場さんの生家を探索。馬場さんが幼き頃に遊んだと聞く神社にも行く。昼過ぎにやはり新幹線で東京に戻る。翌日が後楽園で昼の試合。それで東京のホテル宿泊。試合後、取材を受けて、その後上野から電車で帰宅。その前に妹の誕生祝いを甥っ子共々ファミリーレストランでする。アルコールは少々。夜1
0時頃には自宅に帰り着く。寝たのは深夜0時頃。何のこともない普通のスケジュール。別段ハードな訳ではない。3日で2試合はキツい感じはあるが、昔ならなんてことはない。他の連中は連続3試合。秋山は昨日ダブルヘッダーらしく4試合。後楽園での試合前、皆疲れた様子でもない。やはりプロレスラーはタフなのである。ところが私は今朝起きたら、身体のあちこちが痛い!(笑)だるいし疲れている。65歳の身には3日で2試合はやはりキツいものなのか。レスラーはタフが売り物。以前はスタミナがんがんでタフの塊のようだったんだけどなぁ。これが現実なんだよね。
Comment
渕選手へ
ブログ拝見しました。試合お疲れ様です。早速ダメージが表れてしまったご様子。早く回復してくれる事を願います。出無精なので旅に強い方は雲の上の存在です。馬場さんの故郷はどの様な雰囲気でしたでしょうか。いつか試合観戦出来る様になりたいです。もうすぐ秋のお彼岸ですね。気温差が大きくなりましたので、くれぐれも体調を崩してしまいません様ご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。