代々木住まい
公開日:
:
ブログ
1983年8月に私はアメリカ遠征から帰国した。そして、その年の9月から知人の紹介で代々木の賃貸マンションに住むこととなった。和室2DKの間取りで家賃10万。ひとり住まいだから十分の広さ。畳部屋に万年床。月に何度か母と妹が来て部屋掃除をしてくれた。そのマンションには9年住んだ。1992年11月に新たな賃貸マンションに入居。同じく代々木。前のマンションから歩いて5分ほどの距離。代々木に9年居て、その便利さを考え動きたくなかった。3DK、賃貸料月に30万の高級マンション。一挙に家賃3倍。当時、結婚生活を頭に描いていた(笑)。和室と洋間と寝室。すぐにダブルベッド購入(笑)。広さ10畳ほどのダイニングキッチン。結婚しても十分住める広さ。だが結局は2016年7月までの24年間は独り住まいであった(笑)。人生想定通りに行かないものだよな(笑)。代々木生活33年。29歳から62歳まで。よく住んだものだ〓何処に行くにも便利の良い場所。渋谷、新宿、六本木、赤坂、銀座、後楽園、両国、日本武道館…。33年間便利の良さに慣れ
きっていた。便利が良いのが当たり前だったんだね。その時期はよく遊んだ〓今もだが今の何倍も(笑)。朝帰りになってもチョイとタクシー拾えば、すぐに我が家。購入するチャンスもたしかにあったんだが、遊ぶ方に金を使った。計画性も何もなかったんだね。ともかく、80年代から90年代の年150試合以上のハードな日々を支えたのは、この代々木での住み心地と交通の便利さ。よく働きよく遊ぶ〓私自身も若かったけどなぁ。またいろんな知り合いが出来た。男女問わず(笑)。今思えば豪勢な33年の独り暮らしだった〓散々遊んだツケが来て、今は埼玉暮らしだが、たまに東京へ出掛ける楽しみもある。そう楽しみである。妹と甥っ子らとの生活。彼らの弁当を造る。喜んでくれる。それもまた良し〓6畳の我が部屋もある。コンビニへの買い出しの時はウォーキングのつもりで出掛ける。ひと汗かく。それもまた良しか〓(笑)
Comment
渕選手へ
「代々木住まい」拝見しました。交通機関が整っている事はとてもうらやましいです。東京も埼玉も快適なお住まいに恵まれておいでですね。家の管理は体調管理に繋がりますので、どちらも養生願います。ずっと湿度が高いので、体調を崩してしまいません様ご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。